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テコン系の手は温かい手!(何

バジリカで取り巻きを足止めするも、爆裂クリティカルスラッシュで28kもらって転がるの図。
遊臨でヴェスパーに遭遇するのは多分昔にもあったような。。。w;
さて、今回は予定では違う記事を書く予定だったのですが、ちょっと書くのに手間取っているため繋ぎで別の記事をば(何
まぁ某Aさんとの会話中だかブログ記事コメントのやり取りで気になってた、温かい風と通常の属性付与の検証。

見た目だとわかりづらいのですが、バレンタインNPCを利用して火付与した状態。
何故かテコン系の場合は通常の付与をした場合も、温かい風と同じアイコンが使われるようです。
DEX85で未精錬ナイフを使用しているため、ダメージは固定で48ダメージ。
付与なし時は43ダメージだったので、5ダメージ増えていることに。
ちょっと細かい計算は省略しますが、ナイフの武器部分にのみ属性計算が掛かっている模様。
次に温かい風の付与の場合。

こちらは67ダメージ固定です。
条件は↑のものと同じなので、どうやらこちらは素手部分にも属性計算が掛かっている模様。
ウィローの他にピンギでも試してはみたのですが、風ではダメージが通っていたものの、通常付与ではダメージ0のミスしか出なく。。
ということで、いくつか試してみた結果のまとめ。
<四属性付与(フレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポン>
・武器ATK部分のみに属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・テコン系に使用した場合、アイコンが温かい付与のものと同じものを流用
・クリアランスで解除されない
<四属性以外の付与(エンチャントポイズン/アスペルシオ/呪われた水)>
・武器ATK部分のみに属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・クリアランスで解除される
<温かい風(聖以外)>
・素手ATK部分/武器ATK部分双方に属性適用
・装備変更/解除でも効果継続
・クリアランス未検証
<温かい風(聖)>
・素手ATK部分/武器ATK部分双方に属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・クリアランス未検証
と、こんな感じ。
ということで、拳聖とテコンに関しては通常の物理職と比較して、念Mobに対して有利に戦えることに。
某Aさんの殴りリンカがカウンターダガー片手にモロクの精霊型を殴る日も近い!(ぁ
そんなわけで、かなり突発的なリンカ記事でしたっ
P.S.
久し振りに見たな、このひと。。。;

まぁ某Aさんとの会話中だかブログ記事コメントのやり取りで気になってた、温かい風と通常の属性付与の検証。

見た目だとわかりづらいのですが、バレンタインNPCを利用して火付与した状態。
何故かテコン系の場合は通常の付与をした場合も、温かい風と同じアイコンが使われるようです。
DEX85で未精錬ナイフを使用しているため、ダメージは固定で48ダメージ。
付与なし時は43ダメージだったので、5ダメージ増えていることに。
ちょっと細かい計算は省略しますが、ナイフの武器部分にのみ属性計算が掛かっている模様。
次に温かい風の付与の場合。

こちらは67ダメージ固定です。
条件は↑のものと同じなので、どうやらこちらは素手部分にも属性計算が掛かっている模様。
ウィローの他にピンギでも試してはみたのですが、風ではダメージが通っていたものの、通常付与ではダメージ0のミスしか出なく。。
ということで、いくつか試してみた結果のまとめ。
<四属性付与(フレイムランチャー/フロストウェポン/ライトニングローダー/サイズミックウェポン>
・武器ATK部分のみに属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・テコン系に使用した場合、アイコンが温かい付与のものと同じものを流用
・クリアランスで解除されない
<四属性以外の付与(エンチャントポイズン/アスペルシオ/呪われた水)>
・武器ATK部分のみに属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・クリアランスで解除される
<温かい風(聖以外)>
・素手ATK部分/武器ATK部分双方に属性適用
・装備変更/解除でも効果継続
・クリアランス未検証
<温かい風(聖)>
・素手ATK部分/武器ATK部分双方に属性適用
・装備変更/解除で効果消滅
・クリアランス未検証
と、こんな感じ。
ということで、拳聖とテコンに関しては通常の物理職と比較して、念Mobに対して有利に戦えることに。
某Aさんの殴りリンカがカウンターダガー片手にモロクの精霊型を殴る日も近い!(ぁ
そんなわけで、かなり突発的なリンカ記事でしたっ
P.S.
久し振りに見たな、このひと。。。;

コメント
No title
No title
えーと、通常付与はそのまま温かい風を使えば風付与(別に風属性付与のことではない。ややこしいな;)に上書きされますよー(アイコン変わらず。持続時間表示のみ切り替わり)。
なのでビターチョコはそのまま使っていても大丈夫ですw
どうしても心配なら「一旦聖付与→持ち替え」で完全に切れるので、その後他の属性の風を使ってもおkだったり。
> 精霊型
精霊型のヒールは詠唱あり、詠唱妨害ありなので、ASPDが早ければ潰せたり。
残りHPが70%だか50%だか割るとヒールしかしなくなるので、もしやるなら単発火力よりもASPDを極めること推奨~
気をつけないと他の型にまとめて吹っ飛ばされるものの、前2↑で行けるといいかもですね~~
なのでビターチョコはそのまま使っていても大丈夫ですw
どうしても心配なら「一旦聖付与→持ち替え」で完全に切れるので、その後他の属性の風を使ってもおkだったり。
> 精霊型
精霊型のヒールは詠唱あり、詠唱妨害ありなので、ASPDが早ければ潰せたり。
残りHPが70%だか50%だか割るとヒールしかしなくなるので、もしやるなら単発火力よりもASPDを極めること推奨~
気をつけないと他の型にまとめて吹っ飛ばされるものの、前2↑で行けるといいかもですね~~
コメントの投稿
人気投票で浮かれてる間に、検証結果がでてる(笑
氷Dでポクポクやってて、なんとなーく、アレ、NPCの付与のほうが小さいキガスル、でもばらつきの範囲内なのかな~?なんて思ってたんですが、キノセイじゃなかったww
そうするとやっぱり自分はセットじゃなくて、付与5がいいのか~。
(><)ビターチョコいっぱい作ったのにwww
>某Aさんの殴りリンカが
>カウンターダガー片手に
>モロクの精霊型を殴る日も近い!(ぁ
精霊形の回復量>>Cダガ攻撃力の図で、
どーにもならないほうに、ぜろぴー100個w
PT人数MAX&BSさんとアコ系さんが一人でいい、いてくれたら。
ファイト効果&FAR&支援一式で、ある程度はイケルかもしれないけどw